日光陶器店は料理道具、陶磁器、ガラス食器の専門店
 プロ仕様のキッチングッズをお届けしております。

おめでとう20周年 記念セール 業務用食器や調理道具も1個から販売いたします。 個人の方も大歓迎!購入OKです。 不明な点はお気軽にご相談ください。
当店の表示価格は消費費税が含まれた総額表示となっております。
わ ら や ま は な た さ か あ
り み ひ に ち し き い
る ゆ む ふ ぬ つ す く う
れ め へ ね て せ け え
ろ よ も ほ の と そ こ お
 


日光陶器店でのお買い物を満喫していただく為のブログ
新商品はもちろん今、話題の商品を紹介していきます。
お楽しみに^^
2006年 3月

ユニチャーム ソフトーク
ユニチャーム ソフトーク<br>立体マスクだんだん暖かくなって、ああ春だなーとうれしく思う反面、なーんとなく憂鬱なのは、あの花粉のせいなのでしょうか・・・

マスクは欠かせないこの季節。でもマスクってうっとうしくて、どうも苦手。息苦しいし、お化粧は取れてしまうし・・・という人も多いのではないでしょうか。

そこで今脚光をあびているのが、厨房などで使われている使い捨て用の立体マスク。これが今、花粉症の人たちに大人気なのです。

立体的に作られていて、鼻や口のところは直接接触しないようにできているので、ぜんぜん息苦しくないし、なんといっても女の人が口紅をつけていてもマスクにべっとりということがありません。

ひっぱれば伸びるフリーサイズ。

とにかく使いやすさはピカイチ。

100枚入って格安の使い捨てタイプなので、こころおきなく使えます。
フリーサイズなので、家族や職場で一箱っていうのもいいかもしれませんね。

14:06, Thursday, Mar 23, 2006 ¦ 固定リンク


鰹箱(かつばこ)
鰹箱便利なパック入りがスーパーにいつも売っていて、おひたしやお好み焼きなどの時にジャーンと出てくる鰹節。なんとなく、調味料の一種か、お料理の引き立て役・・・というイメージを持っていたのは私だけでしょうか・・・。

最近、その栄養の成分が、若返りや疲労回復、集中力を高めるなど、すばらしいという事を知ってびっくり!!お料理には片っ端から鰹節を入れるようになった今日この頃なのです。

常にストックを切らさないようにして・・なんて考えている時、ふと思いついた鰹箱

幼い時の記憶の片隅か、コマーシャルだったのか、鰹節のかたまりをカンナみたいので削って、木屑のようになった鰹節が出てくる情景。おお!まさにこれこれ。なんだか感激。

楽しく削って健康と若返りをてにいれませう。
11:44, Wednesday, Mar 15, 2006 ¦ 固定リンク


OXO オクソ サラダスピナー
サラダスピナーサラダを新鮮なうちに食べる
あのシャリシャリ感がおいしい

レタスをサッと洗って水を切るのですが
水滴が残っていていると食材同士がくっついてしまい
あのシャリシャリ感が生まれません。
そこでサラダスピナーの登場
中に入れてノブを押すとカゴが回転して遠心力で脱水してくれます。
二層式の洗濯機を思い出しました。
ひと手間通すだけで せん切りにしてもフワフワでシャキシャキ
楽しんでみてください。

レタスは目を回さないのでしょうか^^
11:23, Wednesday, Mar 08, 2006 ¦ 固定リンク


 

Copyright(C)2007 by nikko-factory All Rights Reserved
ログイン
保存

ブログCGI