日光陶器店は料理道具、陶磁器、ガラス食器の専門店
 プロ仕様のキッチングッズをお届けしております。

おめでとう20周年 記念セール 業務用食器や調理道具も1個から販売いたします。 個人の方も大歓迎!購入OKです。 不明な点はお気軽にご相談ください。
当店の表示価格は消費費税が含まれた総額表示となっております。
わ ら や ま は な た さ か あ
り み ひ に ち し き い
る ゆ む ふ ぬ つ す く う
れ め へ ね て せ け え
ろ よ も ほ の と そ こ お
 


日光陶器店でのお買い物を満喫していただく為のブログ
新商品はもちろん今、話題の商品を紹介していきます。
お楽しみに^^
2008年 9月

花王 手指用アルコール消毒剤 クリーン&クリーン ハンドスキッシュ

花王 手指用アルコール消毒剤 クリーン&クリーン ハンドスキッシュ
食中毒は夏場が一番多いと思われていますが、ある統計によると、一番多いのは9月なのだということでした。

暑い夏を乗り越えた後の気の緩みもあるのでしょうか。

雑菌の繁殖と感染を防ぐために花王 手指用アルコール消毒剤 クリーン&クリーン ハンドスキッシュはいかがでしょうか。

エタノールを有効成分とし、医薬部外品の外皮消毒剤として認可された手指・皮膚用の洗浄・消毒剤です。

              食品添加物や食品に使われている成分のみで作られていますので、食品を扱う手指にぴったりです。

14:27, Thursday, Sep 25, 2008 ¦ 固定リンク


焼締タジン鍋

焼締タジン鍋
モロッコの代表料理に欠かせないタジン鍋

誰でも簡単に調理ができる鍋です。
和風やアジア料理にも幅広くお使いいただける嬉しい一品です。
大きな特徴として3つのメリットがあります。

1.水を使わないで蒸し焼きをする為、野菜の旨味を逃がさない。

2.水を使わない為、とても加熱時間が短縮され経済的。(1人分なら約8分、4人分でも約10分)

3.超耐熱の素材で長時間保温効果があります。


エミール・アンリ フラムタジン
ブルゴーニュ産の陶土で作られたタジン鍋もあります。
10:55, Monday, Sep 22, 2008 ¦ 固定リンク


南蛮織部 9号蒸し鍋 サナ付

南蛮織部 9号蒸し鍋 サナ付
万能蒸し土鍋の特徴

遠赤外線効果により熱を芯まで通し食材の旨味を一層活かします。

使用されている特別な粘土の特性で、保温効果が持続し料理のぬくもりを逃がしません。また火や熱の通りが優しくなり食材を十分に活かします。

野菜類や魚介類、点心類など蒸すことにより旨味を逃がしません。

肉類は蒸すことにより余分の油分が抜け、その油分が通気口より鍋底に落ちるのでカロリーカットができダイエット効果があります。

夏期には、氷を鍋底や蒸気棚の上においていただき蓋をすることで冷気を持続し麺類などをみずみずしい状態に保ちます。

蒸気棚には通常の大きさの蒸し茶碗などが約4個載ります。

土鍋は自然の原料を使用しており、人間の健康や環境に対して安全であり、且つ地球環境に優しい商品です。
10:31, Monday, Sep 22, 2008 ¦ 固定リンク


オリーブ角 土瓶蒸し

オリーブ角 土瓶蒸し
残暑が遠のき、寒い冬が来るまでの間、一時だけ店頭に並ぶマツタケ。

炊き込みご飯や茶碗蒸しにしていただくとおいしいですよね。
それから土瓶蒸しにして秋を満喫するのも素敵。

幸せな秋のひと時を我が家の食卓でどうぞ。
14:53, Sunday, Sep 21, 2008 ¦ 固定リンク


シリコン マフィンインサート

シリコン マフィンインサート
子供の食べ終わったお弁当箱を洗っている時、捨てるものが無いのは気持ちがいいものです。
全部食べてくれた証拠です。
ゴミ受けを見ると仕切りのアルミホイルが・・・

そんな時 シリコン マフィンインサーはどうでしょう
形がくずれても柔らかいので洗えば繰り返し使え
シリコン製なので食器洗浄機もOK

金属製ではないので食材を入れたまま
電子レンジにも入れられます
18:50, Saturday, Sep 20, 2008 ¦ 固定リンク


ミューファン シール容器

ミューファン シール容器
純銀繊維ミューファンをパウダー状に練りこんだ抗菌シリーズ!
ミューファン シール容器
銀の輝きと機能性が半永久的に持続します。

銀イオンで安心抗菌。人に優しい自然のチカラで、
食品の鮮度保持にも役立ちます。
静電気を放電・除電。ホコリの吸い寄せを防ぎます。

冷蔵庫で保存し、蓋をはずせばそのままレンジで
あたためOK。
10:13, Wednesday, Sep 10, 2008 ¦ 固定リンク


フライパン・フタ兼用ラック 縦・横兼用

フライパン・フタ兼用ラック 縦・横兼用


ついつい重ねて置いてしまい
場所ばかりとってしまうフライパンの片づけが
フライパンラック
立体的になって
すっきり収納
最大4つまで置けます


ahlw4b
横置きで蓋スタンドにもなる。
11:49, Sunday, Sep 07, 2008 ¦ 固定リンク


 

Copyright(C)2007 by nikko-factory All Rights Reserved
ログイン
保存

ブログCGI